流行りのサプリ、馬プラセンタについて

今まで、肌のスキンケアなんてしたことなかったんです。

 

パックやマッサージなどもなかったし、化粧はしても洗顔で落とすのみでした。

 

にきびや吹出物はしょうがないって感じで、洗顔をこまめにする程度でそこまで気にしていませんでした。

 

ですが、ひょんなことから婦人科で診察することになり…超低量ピルというのを服用することとなりました。

 

そしたら、二か月くらい経ってからまわりの人に『最近お肌きれいだけど、何はじめたの?』などと声をかけられるようになりました。

 

親や子どもからも、肌がきれいだと言われることが多くなり言われてみると、化粧の乗りもいいし、吹き出物ができなくなったりしていました。

 

婦人科の先生に聞いてみたら、子宮の治療の薬でもあるけど女性ホルモンの関係で美肌になる方もいるようなんです。

 

もちろん、すべてそうなるわけではないですけど、私はまたまたそうなったみたいです。

 

今は服用し始めてから半年以上経ちますが、お肌はとってもきれいで若く見られるようになりました。
現在33歳なのですが、25歳くらいに見られてしまうんです!

 

ここまで若く見られたのは初めてで、とてもうれしく思います。

 

子宮のトラブルも改善できて、そのおかげで貧血もよくなりましたし、お肌もキレイになるなんて一石何鳥ですかね(笑)?

 

たまに化粧を落とし忘れて寝てしまうことがありますが、荒れたりはしていません。

 

ただ、脂症までは治りませんでしたので、洗顔で脂症用のものを使って調節しています。

続きを読む≫ 2016/02/02 13:26:02

美しい肌は女性の永遠の憧れだと思います。
私も憧れ続けるうちのひとりです。

 

一般的に美肌にいいとされているものは、とりあえず片っ端から試しました。
今流行りのココナッツオイルやスロージュースなど話題になったものも試したのですが、私の場合はオイルによっては肌が荒れてきてしまったり、速効性が感じられなかったり、作るのが面倒くさかったりで、なかなか継続が出来ませんでした。

 

そもそも、ひどい乾燥肌だったので、肌が乾いてる状態ではどんなにお手入れをしてあげても、効果が出づらく感じました。

 

そこで、まずは保湿ケアを充分にしようと思い、化粧水の前に角質クリア成分が配合されているプレ化粧水をつけるようにしました。これは美容アドバイザーの方に勧められて購入したのですが、角質を落とすことによって、その後の化粧水や美容液の浸透率を格段とあげる効果があるそうです。
使い続けていると、だんだん肌の色がワントーン程明るく感じられるようになりました。

 

次に化粧水をつけた後、パックをし、その状態で美顔スチーマーをあて、10分程じっくり保湿のケアをしました。
最初は少し面倒くさく感じましたが、スチームをあてている間はとても気持ちよく、リラックスが出来たのと、パックは安いパックでも充分保湿効果を感じることが出来たので、続けることが出来ています。

 

その他には今は特別なことはしていないのですが、最近は人から肌を褒めてもらえるようになり、お手入れの時間が楽しみになってきました。
何をしても効果が出辛い方には、まずは保湿対策がおすすめです。

続きを読む≫ 2016/02/02 13:26:02

私は現在20代半ばで福祉業界て働いております。仕事の時はファンデーションと眉毛をかくだけの簡単メイクではありますが不規則勤務で夜勤もあるのでいくら薄化粧といえど肌への負担は大きいです。夜勤明けの自分の顔は鏡で見る勇気が起きないです。そんな私が美肌になるために日々している習慣をご紹介します。
朝は無添加石鹸で洗顔し、化粧水をたっぷり染み込ませてから化粧をします。この無添加石鹸はネットで評判が良かったので購入しリピ中です。無添加ときくと身体や環境には良いが使用感はイマイチなイメージがあったのですが、無添加石鹸でも肌がモチモチになります。無添加石鹸にした理由は、朝ぐらい身体に優しいものを使いたいという思いからです。
そして仕事から帰宅後はまずメイクを落とします。
化粧をしていると皮膚呼吸を妨げてしまいますし、余分な脂が出ますし毛穴も詰まります。なので一刻も早く肌を休ませてあげるためにもすぐメイクを落とします。
次に洗顔ですが、ここでは2回行っています。一度では中々汚れが落ちない気がするので、、
洗顔料はメナードのつき華を使っています。価格の割に良い仕事してくれています。
そして入浴が終わってからすぐに化粧水をたっぷり肌にしみこませます。
その後乳液をつける前にマッサージクリームを使い顔全体のマッサージをしています。
そして最後に乳液を染み込ませます。
簡単に見えますが、中々継続するのは大変ですが美肌になるためならなんのそのです。
マッサージは肌の弾力が戻りますし、表情筋も鍛えられ良いです。

 

以上が私の美肌ケアです。

続きを読む≫ 2016/02/02 13:26:02